作者のつぶやき 2001年8月1日〜8月31日 [メインページ] [ハードウェア部門] [WWitch] [BBS]

[GAME BASIC for SEGASATURN 用の BASICプログラム]マークのついているリンクから.Bファイル がダウンロードできます
△ 2001年9月のつぶやきへ


2001/08/13 PIC-TECHを微妙に追加
PIC-TECH に数値計算の類を若干追加してみました。 このへんの計算はC言語などの高級言語をつかっているとまったく隠蔽されてしまう部分ですね。 なので、PIC専用というより一般的なアセンブラテクニックという感じになってますです。
開発効率などを考えると、普段は高級言語で開発 というのは正解ですが、 アセンブラをちょっとでもかじっておくと、CPU の気持ちに即した (そのCPUに適した) コードを高級言語でも書くようになるかと思われますよ(笑) まあ何でもベースになっている部分を知っておくのは大事だと思います。はい。
さて、PIC-TECH の方は、もう少し数値計算周りを増やしたり、ADCやRS-232Cやタイマ割り込みやEEPROMやらも書きたかったりするのですが、スワンもロボットもやりたいことがいっぱい。とかいいつつ、お盆休みも返上で学校なのであります. . . .

2001/08/04 しまつた
気がついたら第2回パートナーロボット大会の〆切を過ぎていた。ううぅ(T-T)
その分、知能ロボコン@横浜にパワーを注ぎますです。
さて、微妙にこっちをリニューアルしてみたですよ。あー、リンク切れがいっぱいあるなぁ。近いうちに直します。

▽ 2001年 7月のつぶやきへ
[メインページ] [ハードウェア部門] [WWitch] [BBS]