秋月ファンクラブ掲示板 過去ログ

八潮から見た電波塔に光が - Ken

2012/04/08 (Sun) 14:44

航空障害塔にも見えるのですが

Re: 八潮から見た電波塔に光が - Ken

2012/04/08 (Sun) 14:45

四つ木橋から見ると

螺旋展望台の上が光っていました

Re: 八潮から見た電波塔に光が - ulti-star

2012/04/08 (Sun) 20:47

よく見たらスカイツリーですね

Re: 八潮から見た電波塔に光が - Ken

2012/04/11 (Wed) 15:18

紛らわしくてごめんなさい

両方ともそうです

Re: 八潮から見た電波塔に光が - Ken

2012/07/11 (Wed) 21:01

本日、一般参賀初日に450mまで上ってきました

14:40頃に現着

そのまま上がれれば山手線方向もよく見えるハズでしたが

実際に450mに上がったのは17;00頃です

おかげで市原方面までよく見えました

バッタ橋も、葛西の観覧車も、ディズニーランドもハッキリ

見えました

勿論四つ木橋もよく見えました

残念なことに秋葉原方向は逆光でした

ただし浅草や蔵前は近いのでよく見えました

実はTVで本日の早朝待っている人は数十人という報道を

真に受けて家を出たのです

人出はかなりのものでした

Re: 八潮から見た電波塔に光が - Ken

2012/07/12 (Thu) 08:12

ツリーのツリー上の職員によると

今の季節、夜景が美しくなるのは19:30頃とのことです

今回はそれまで待てませんでした

450mではコーヒーショップもないようで、

座ることもできず、かなり疲れてしまいました

蔵前の花火見物のようにロープで押されることもないので

残ろうと思えば残れたのですが。。。

なお、同時期に上ったベテラン(おばあちゃん)によると

「夜景はタワーのほうがいいよ」でしたが

やっぱり夜景を見たい

Re: 八潮から見た電波塔に光が - 807

2013/02/14 (Thu) 13:44

この鉄塔に、UHF-ANTの指向性を向けて発射したら、
反射で、結構、遠くまで届くと思うのだが・・・・・

Re: 八潮から見た電波塔に光が - Ken

2013/02/16 (Sat) 18:46


どっかに反射鏡が取り付けてあったかもしれないが

なんか見えない 。。。


しかし構造の接合部がうまく電波を強めあってくれれば

期待できるかな 。。。