秋月ファンクラブ掲示板 過去ログ

Varitap VP10Aのシィミュレーション/TINA - chy_farm

2013/12/03 (Tue) 22:22

お世話になります。

東京理工舎のVaritap VP10Aという2線式の電圧変換器があります。
サイリスタがトライアックになっていて、それで電圧を変換する簡単な装置です。

うっかり負荷のところを短絡させてしまい、中のトライアックがパンクしてしまい
ました。
秋月のトライアックは下記のものがありました。

600V25AスナバーレストライアックBTA24-600CW

本体の基板から回路を読んだら添付写真のようになりました。各部品に付けてある
名称はVaritapの基板に従って付け直しました。
たぶん読み間違いは無いと思いますが。

ところがTINAでは添付右下のダイアログのようにエラーメッセージが出ます。
フローティングしているとか、接続していないとか出るのですが、、、どこが接続
していないのかさっぱり???

これはどうしたわけなのでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。