秋月ファンクラブ掲示板 過去ログ

外観 - daruma

2012/12/28 (Fri) 23:25

スイッチの位置が微妙にずれて、やすりで修正したのでみっともなくなってしまい
ました。ひと段落したらパネルは作りなおそうと思っています。
リアはコネクタの群れです。マイク入出力にはちょっと大げさなRCAジャックを使
いました。スピーカー切換とプレストークスイッチの切換もRCAにしました。プレ
ストークはDCなのですが、無線機ではそういうところにもよく使われています。
「RCAはオーディオ用」と思っていたのですがそうでもないのでしょうか。確かに
構造が単純接続切断が確実で、抜き差し時のショートなども起こりえないので安心
ですが。
LM3915にはモード切替のピンが出ているので、せっかくだから生かしました。光の
走り方が違っておもしろいですね。

というわけで、inara1さんのおかげ様で完成にこぎつけることができました。感謝
に堪えません。

完成といってもさきほど動作チェックが終わったところで、まず報告をと写真を
撮ったりここに書き込んだり、実際の運用試験はまだしていません。とりあえずこ
こでひとくぎりです。